カテゴリ
月ごと
ログ内検索


Links

November 22, 2006

ドッペルゲンガー?

 今日夕方、買い物に立ち寄ったスーパーで、遠方に住んでいる友人にそっくりな後ろ姿を見かけました。
 背格好だけでなく、腰の入らない立ち方とか着ている服の感じとか、黒々つやつやした髪の感じとか…。あれで髪の長さも一緒だったら、あそこで並んで話してるのは自分じゃなきゃいけないんじゃないかと思うくらい、ほんとにそっくり。

 ちょっと面白かったので、本人に話したらそういう「そっくりさん」は数年ごとにあちこちで出現するらしい。昔住んでたどこそこで新聞の集金やさんに「こないだあそこの駅を歩いてたでしょ」と言われたり、別のところでは行きつけのコンビニで「昨日お酒買っていったけど 飲めるんだっけ?」と言われたり…。
 それって……  ……いやでも自分が見なければいいんだよね。うん。

*****
Posted by MD at November 22, 2006 10:25 PM | 10. 身辺雑記
Comments
Post a comment









Remember personal info?