カテゴリ
月ごと
ログ内検索


Links

September 14, 2004

秋のヌード

 抵抗むなしく、とうとうアン公は丸裸になることになりました。
 先日預かったときもかなり毛玉をとったのですが、その次ペットショップに行くと「頑張られましたねー でもまだ根っこが残ってますし、やっぱり一度全部綺麗にした方がいいですよ」と執拗とも思える再度の毛刈り勧告を受けてしまいました。
 で、私が10日ほど実家に顔を出さないうちに、またも大きな毛玉。今度は耳から顎の下にかけてそれも両サイドなのでまるでこぶとり爺さん。私なんか一番掻いてやるところです。どうしてこんなところにこんな大きな毛玉が… 全然さわってやってないんですか?
 もう私も諦めました。一度綺麗にしてやったら次はできないようにメンテナンスしてやれるのかどうかわかりませんが、とにかく一度リセットするしかないみたい。

 うちから車で20分ほど(実家からは40分弱)のところにトリミングもありの動物病院を見つけたのでそこへ連れて行くことにしました。必要なら麻酔(電話で聞いたところでは鎮静剤みたいなものですと説明されたそうですが)も可能、と電話で確認済み。
 決行は先週の土曜日。いろいろ協議の結果、動物病院への送り迎えは私がやることにしました。

>>"秋のヌード"全文を読む

September 8, 2004

湯布院の夜はくらやみ

(「長崎の夜はむらさき~♪」という唄があるんですよね… なんか耳についてて)

 今年も由布院にいってきました。由布院には父の勤務先の保養所があるのですがこれが要するに別荘村の中の一軒家で温泉風呂付き、格安で他に人もいないし楽ちんなのです。父が職場を変えてここを使えるようになってから、由布院にはもう何回も行っています。
 宇佐から高速道路が開通していて、車で(うちから)片道3時間ちょっと。宇佐を通ると宇佐神宮に寄り道してしまうので、私が行くといつももう少しかかります。

>>"湯布院の夜はくらやみ"全文を読む
Posted by MD | Comments (0) | 14. 旅行記