カテゴリ
月ごと
ログ内検索


Links

March 21, 2005

地震

 昨日朝の地震でご心配のご連絡をいただいた皆様、ありがとうございました。
 私の居住方面は震度5だったそうですが、こちらはあまり被害が出なかったようです。私事で言えば、家の中がめちゃめちゃなのは元から私が散らかしていた分で、被害は…流しに落ちた硝子のコップが一つ割れたことくらいかなあ。

>>"地震"全文を読む
Posted by MD | Comments (0) | 10. 身辺雑記

March 15, 2005

rssfeedで他のブログから新着記事取り込み

 ときどきちまちまとブログを改造しています。今回は、勢い余って余所のレンタルブログにたてたfanログの新着記事を本家のこっちにも表示させちゃおうということで頑張ってみました。Mainインデックスの右側カラムにfanlog new entries と表示しているのがそれ。あっちのブログはちょっと別物にして切りだしておきたかったのですが、まったく切り離してしまうのもちょっと勿体ないような気もするし、という微妙なキモチの産物ですが、実を言えば改造自体が楽しゅうございました…。

>>"rssfeedで他のブログから新着記事取り込み"全文を読む
Posted by MD | Comments (0) | 31. blog tips