カテゴリ
月ごと
ログ内検索


Links

May 1, 2005

スパム・迷惑メールカット

 最近こんなのばっかりだなあ。

 HTMLエンティティ生成

 サイト管理をしてるとやたら増えてくるスパム・迷惑メール。ほとんどはロボット検索でメールアドレスをひっかけて名簿に集めていると思われます。対策としては一部あるいは全部を全角表示にする、メールアドレスを画像表示にして貼り付ける、などがありますが、メールを書く段になるとコピーペーストでは写せないのでまあ書く方にはちょっと面倒だったり、長いアドレスだと写し間違いの元になったりということもありますよね。
 このHTMLエンティティ生成というのは、フリーソフトなんですけど、つまりアルファベットを16進法で表示させてやればそういった絨毯爆撃検索にひっかからない上にブラウザ上では普通に半角英文字として表示されるので、本当にメールを書きたい人にはお手軽でよい、というスマートな方法で迷惑メールを避けることができるわけです。(同じサイトの中にMac用もありました。)
masumi
 たとえばこんなコードが、”masumi”
こういうふうに英文字に化けちゃうわけです。

 実際にこの方法をとってる友達はアドレスを2年近くさらして、スパム来ないと言ってます。是非お試しを!

 
 html_rand_meiwaku_mail_mini.gifHTMLエンティティ生成

>>"スパム・迷惑メールカット"全文を読む
Posted by MD | 30. 電脳生活