カテゴリ
月ごと
ログ内検索


Links

June 27, 2004

Download Movable Type 2.661(3.0との比較)

ここでも使っているMovable Typeのバージョンが3.0のベータ・デベロッパ版が公開されてから、公開元のサイトで一見3.0しかダウンロードできないようになっているようで、慌ててしまいました。

3.0については デベロッパ版だし日本語版もまだ公開には難ありという話もあって(私には致命的wな、1フリーライセンスにつきブログ3つまでという制限があるので)アップデートは考えていないのですが、じゃあこれから導入する人は3.0しかダウンロード出来ないのか、というとそんな乱暴な話があるのかよ、とことでサイトの中を探し回りました。

Movable Typeリリース元
こちらにいっても 今華々しくぶちあげられているのは3.0なわけですが、左側のカラムに"Your Account"というコーナーがあります。ここをクリックして、最初はユーザー登録を求められるので登録してログイン。もしかしたら フリーダウンロードをいきなり勧められるかもしれませんがそのときはもう一度サイトのトップ http://www.movabletype.org/ ここへ戻ってもう一度アカウントから入り直してみてくださいね。
3.0と2.661が並んでダウンロード可能になっていると思います。3.0もフリーバージョンをダウンロードするのは自由なので、ダウンロードだけして、アカウントから入り直すのもありかも。

>>"Download Movable Type 2.661(3.0との比較)"全文を読む
Posted by MD | Comments (0) | 31. blog tips

June 25, 2004

キャットタワー

受けてます。
オンリーイベントから帰ってきて火曜日早速猫を借りに行きました。
いや、毛玉とりをメインに預かってきたのですが、癒されるのは確かです。

猫がおっかなびっくりだったのは初日だけで、次の日にはもう一番上まで駆け上がっていました。
写真を撮ろうと思ったらデジカメが壊れていたので、勢いで買い換えることに。

===
じんわり追記してみた。 (06/26)

>>"キャットタワー"全文を読む

June 14, 2004

6/13 Crazy for youxxx vol.3

 6月13日にお茶の水で開催されたセイトウオンリーイベントに行って来ました。

>>"6/13 Crazy for youxxx vol.3"全文を読む

June 1, 2004

おがきちか さん

カテゴリ難しいです(笑) マンガ家さんのお話なので ブックレビューに入れておきます。
今回友人宅でちょっと見せて貰って、速攻買って帰りました。

エビアンワンダー 全2巻 YKコミックス(少年画報社)
「Landreaall」1~3 ZERO-SUMコミックス(一賽舎)

エビアンワンダーは 幼い頃親に捨てられたフレデリカが悪魔と契約してあるものを望んだ代わりに、地獄の糧になる悪人の魂を体に刻まれた炎の鷹で狩ってまわる物語。
悪魔は悪の象徴ではなく、フレデリカに望まれる資質は正義感と厳しさ。強くて綺麗なお姉さんと弟、それにつきまとう武闘派僧侶の話です。少年画報社のほうでは雑誌休刊で連載終了してしまったそうですが、最近一賽舎のZERO-SUM 増刊号で季刊連載再開だそうで。喜ばしい。

Landreaall ランドリオール と読むのかな? こちらは飄々としてとらえどころがなく、剣の腕はめっぽう立つ(?)兄DX公子とその妹、おてんばじゃじゃ馬でブラコンの拳士イオン、二人の従者ロッコーがある女性を助けたい兄の望みとして火龍を倒しに行く話。竜退治は少し予想と違う展開を見せて現在発行済みの3巻でひとまず決着し、4巻からはまた舞台が変わるようです。
こんな兄がいたら私だってブラコンになります! DX~! 1巻に入っていた昔話、粗品のお兄さんとファリルさんのお話もいいですね。

久々に新発掘の、期待のマンガ家さんなのでした。

>>"おがきちか さん"全文を読む
Posted by MD | Comments (0) | 60. BookReview