カテゴリ
月ごと
ログ内検索


Links

February 5, 2004

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

 最近はまりものの記事ばかりでしょうかね。
 今回は音の話。

 というか、ケーブルテレビの恩恵を受けて、少し古いアニメもよく見てるという話になりそうですが(笑)
音が気になって、話はどうでもいい(失礼)のに何回も見てしまう劇場版アニメがあります。
  「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」
 メインテーマが謡っぽくてすごく耳に残りまして。短いフレーズなんですが詞もいいです。
===

あがまえば うるわしめ よいにけり
あがまえば てるつき とよむなり
(以下略)

===
吾が舞えば 麗し女酔ひにけり 
吾が舞えば 照る月響むなり  


 これを何度耳で聞いても日本語変換できませんでした。そういうのって却って気になってしまって。先日、とうとうサントラ盤を買ってしまいました。

>>"GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊"全文を読む