カテゴリ
月ごと
ログ内検索


Links

October 25, 2006

出かけます

 今日から仕事の出張で、旭川…北海道の旭川に出かけます。本来なら週末まで行ったきりなのですが、先週末から猫がけくけく吐いて体調が悪いので、日程をちょっと短めに切り上げることにしました。

 北海道はもう冬なのかな……寒そうだなあ。毛の生えた上着を着ていく予定。つかもうちょっとしたら出かけなくては。

*****

 猫は、木曜日から胃の調子が悪いみたいで、木曜日の夜さいてーに具合が悪そうでぐったりなっていましたが、金曜日に病院で点滴をしてもらってからあとは上り調子です。猫自身はずいぶん元気になりましたが、まだ食べると吐くので薬が切らせません。かかりつけの動物病院の院長先生とも相談しましたが、胃の出口がおかしいんだろう、ということで動きをよくする薬を飲ませると効いてる間は吐かなくなるので、しばらくその薬で様子をみるということになりました。
 針のない注射器で液体の薬を吸い上げて猫の口の中に入れるわけですがこれがとってもイヤみたいで、錠剤の時のようになかなか素直に口に入れさせてくれません。錠剤はたぶんほとんど味がしなかっただろうし… 慣れかしら? 今夜と明日丸一日は実家で両親に(二人がかりで)頑張ってもらうしかありませんが……注射器じゃなくてスポイトならどうなんだろう、とか今ちょっと思いましたが多分一緒ですね。

 薬飲ませていると、今までの一食分食べても大丈夫(吐かない)みたいだし食欲はあるみたいだし、なんとか来週の連休は友人のところに(新しくきた猫さんと遊びに)出かけられそうです。

Posted by MD at October 25, 2006 10:33 AM | 10. 身辺雑記
Comments
Post a comment









Remember personal info?