カテゴリ
月ごと
ログ内検索


Links

October 11, 2006

2006.10.08 booze-up!Returns に 行ってきました。(当日・アフター編)

 インパクト的にはやはり一日目の比重が一番大きくて、こっちが短いですけど。

*****

 なんだかんだで、イベント当日の朝Sさんと合流でき、宿を出る前に表紙と本文を組んで巻く作業をぎりぎりまで。でもこういう手作業は結構しゃべりながらやれるし楽しめるので、別に苦にはなりません。Sさんの装丁アイデアは勉強になります。
 フロントからC/O時間過ぎてるよって電話があって(汗)慌てて旅館を飛び出してタクシーに乗ったまではよかったのですが、飯田橋のイベント会場の周囲は一方通行などで入りにくいみたい。タクシーの運ちゃんが道に迷っていたら通りすがりの千代田区区議会議長さんが(怪しいもんじゃないからって名刺をくださったのです)地図をみて、ここらはややこしいから後ろについてこいって車を出して案内してくださいまして……そ、その節はどうもありがとうございました。

 開場にちょっと遅れでなんとか入場し、お城の舞踏会での時間はあっというまに過ぎてゆきました。
 すっごいブランクの間いつもの悪い(自分が何もやってないと、頑張ってる方には顔向けできなくてお尻を向けてしまう、という……)癖で無礼しまくっていたお友達にもご挨拶をさせていただいたり、話しかけて頂いたり、久しぶりに夢のような時間を過ごしつつ、欲しい本はちゃっかりゲットして(笑)
 あの会場での時間はゆったりとしていて、アルコールも少し入ったりしてw 大変リラックスできるいいイベントでした。開催者様がたありがとうございました。
 私たちの一行はみなイベント直前に寝不足で(前泊組はその朝は6時間寝たのでかなり回復していましたが)アルコールは自制気味だったのが少し心残りです(笑)


 イベント時間は無事終了して、アフターイベントに新宿へ繰り出し、その日最初のまともな食事をして、ちょっと某楠SRに寄り道してカラオケに這い込み、アニソンや妄想ソングを熱唱してホテルへ。
 夜中も遅くまでMさんとの昔のいたらぬ仕業をKさんに暴露したり、馬鹿みたいにハイになって、最終日のお昼の飛行機の時間まで、楽しくおしゃべりしてあほな話もたくさんして帰宅しました。
 また変な企画も立てて帰ってきたり… ほんとにやれるのか(笑)<内容的に とか、帰ってきても余熱でMさんとまた別企画立てかけてたり、ノンアルコールでやばいハイテンションですが、しばらくまたこの勢いで突っ走ろうと思います。


 連休中はずっと好天が続き、最後に飛行機で羽田から上空に上がるときもずいぶん遠くまで雲がありませんでした。向きによっては気をつけたら富士山が見えたんじゃないかと思ったのですが、それからしばらく窓の下を眺めていたら、小田原上空を超えて、箱根と芦ノ湖がくっきり見えて(また地上から行きたいなあ…)、ちょっぴり冠雪した黒い山肌の円錐状の山が窓の真下に見えました。富士山ってこの時期は黒いんですね。とにかく雲がまったくなくて、富士山から太平洋まで遮る物がなく風景が繋がっていて大変美しい情景を見ることができました。いつも時間が許す限りぎりぎりまで遊んで、暗くなってから飛行機に乗るのですが、たまには昼移動するのもいいものですね。
 あと、新宿で大荷物を抱えたまま歩き回る羽目になり、担いで階段の上り下りをたくさんしたのが効いたのか、翌日から右の膝上が筋肉痛でがくがく… KさんもそうらしいですしSさんも筋肉痛だって… 皆様お疲れ様でした~。

(蛇足)
 今回上京中、岩盤浴岩盤浴と騒いでいた私は、小倉に帰り着くなり帰宅より先にその足でそのまま行きつけの岩盤浴店に行ってしまいました。まだ昼で気温が高かったのもあり、60分入っていることができず5分以上早くあがってしまったのですが、いつものように汗だくだくになりつつ、いつもとちょっとちがう生臭いような汗が出たのは疲れのせいだったんでしょうね。疲れ目のほうは帰宅してもまだ収穫と戯れている間は癒えそうにありません(笑) 毎晩夜更かし……

Posted by MD at October 11, 2006 7:08 PM | 40. セイトウ生活 , 41.イベント