カテゴリ
月ごと
ログ内検索


Links

March 8, 2006

絵の印象バトン

 つい先日、はしばますみさんからアニソンランキングバトンを回していただいてそれはファンログの方に回答をおいてます。のですが。
 今度は絵の印象バトンというのをいただいてしまいました。
 えぇーーー?(笑) なんちて。

 かりそめにも絵描きを名乗れるほど気合い入れて描いてはいないから、ちょっとはばかられる気分も多分にあるのですけど。うぬー。

*****

絵の印象バトン

○回してくれた方の絵の印象
 繊細な線・やわらかそう・中間色・淡いグラデーション


○周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べて下さい。
 5ついくかなあ…

・肉っぽい。
・絵柄は今ひとつ安定していない。
・彩色はわかりやすく普通。(つか平凡)
・そんでもってあんまり上手じゃない。
・オエビに限らず仕上げは粗め。


○自分の好きな絵柄5つ述べてください。

・基本的に形がとれている
・動きがある
・線にめりはりがある
・表情がある
・オリジナリティがある


○では反対に苦手な絵柄

 上の反対そのままでもいいですが(笑)
・線がとげとげしい
・生気がない
・線があるいは画面が”きたない”感じ すっきりしない、でもいいか
・サイケで人を安心させてくれない配色

まあこんなところで。


○自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

 絵柄…としては、方向性はこのままで。
 できれば安定して一定以上の絵を一定時間かければ描けるようになればいいけど、
 それは多分に量の問題だという気がする。
 無理を承知で言うなら、現実感を越えるセンスが欲しい…。


○自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。

 え… ええーと…。


○そんな大好きな人にバトンタッチ15名
 だから誰だよ15名とか。クラスのサイン帳じゃねえんだぞ、っての。
 「そんな大好きな」ってのも意味わかんねーよ。私が大好きな、でいいのよねっ?!(キレ気味)

・ludlowさん
・あきらさん
・おっきい人さん
・みのせさん
・ゆ、結城さん
・編集長さん
・たくらさん

 ああ、もう、ぐだぐだ言わず。聞いてみたい、大好きな方がたの名前をだらーっと挙げさせていただくことにしました。もう回答済みでしたらスルーで。バトンが性に合わない方もスルーで。(見られてなかったらもちろん放置で!)
 …えー……最初の回してきた人(の絵)への印象ってとこはスルーしてくださって構いませんので…… なんなのこれ、羞恥プレイ?
 

Posted by MD at March 8, 2006 10:16 PM | 13. バトン回答
Comments
Post a comment









Remember personal info?